人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーガニック野菜 

オーガニック野菜 _d0131653_16405189.jpg

オーガニック野菜 _d0131653_16442416.jpg

オーガニック野菜 _d0131653_1644133.jpg

21日(日曜日)から3泊4日で友人がサンタバーバラから遊びに来てくれてました☆
2人共食べる事が大好きなので、私達の行動は「食」が中心でした(笑) 昨日はサンディエゴ郊外に位置する 「Chino Farm」へドライブを兼ねて行ってきました。
Chino Farmとは、1946年に知野ご夫妻が開かれた農場で、今ではカリフォルニアに限らず全米中のレストランで取り扱われてるそうです。 農場だけでなく、その日に収穫された野菜やフルーツが購入できるスタンド式の直売店があるのですが、驚いたのは見たことのない野菜が沢山並べてあったこと。それと、どのお野菜も色がキレイ! まるでお花のように鮮やかでした。 私達は名前は分からないけど、食べたことのない野菜(黒い皮の大根、ほうれん草の味がする紫色の野菜など、、)スタッフの方に調理方法を聞いて購入することにしました。 調理法は、サラダで食べたり、蒸してオリーブオイルと少しの醤油、塩、レモン汁などを絞って食べてみました。 どれも野菜の味がしっかりして、食べ応えありました。苺は小ぶりだけど、素朴な甘さで美味しかった♪ これから休日にちょくちょく通ってみたいです~☆

知野ファームさんの情報

写真1枚目:
お料理教室のお友達のガーデンでできた野菜。ブロッコリーとカリフラワーのあいのこらしいです。 知野ファームでも販売されてました。

写真2枚、3枚目:
知野ファームのカウンターにあった野菜の一部。
by jujulounge | 2009-02-26 17:00 | 暮らし
<< Cheese - Venissimo 新年、明けましておめでとうございます >>