人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日はシュークリーム



休日はシュークリーム_d0131653_13103360.jpg
休日はシュークリーム_d0131653_13104460.jpg

休日2日目。 洗濯を済ませた後、シュークリーム作り開始♪ 今回は定番シューと、パイ生地をプラスした、パイーシュークリームを作りました。 パイ生地は、Trader Joe'sの冷凍Puff Pastryを使用してます。 このPuff Pastryは既に薄く伸ばされた状態で冷凍されてるので、そのままの状態を切って、上にシュー生地をのせて焼いてます。このパイシュー、直径がナンと10cmは軽くある巨大バージョンなのです。 2人で食べるとちょうど良い大きさかも(^^ゞ 

私のお家の近所で働いてるお友達にお裾分けしたら喜んでくれて嬉しかった~♪
by jujulounge | 2008-01-08 13:05 | 暮らし
<< リッチパン スープ & シチュー >>