人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ORRIS」  & 「Ford Filling」 

知らない土地で新しい生活をスタートさせるときって、ワクワクした気持ちもありますが
不安でもあったりします。

幸い初めてCAに来た頃知り合ったKaykaちゃんがLAに引越し、ご近所さんだと言う事がわかり、すごく心強い。。。。 そんなKaykaちゃんご夫妻に、引越後夕食に誘ってもらいました~☆

**********
ORRIS
**********

「ORRIS」  & 「Ford Filling」 _d0131653_11461185.jpg

連れて行ってもらったお店は、Sawtelleにある、「ORRIS」。
(Sawtelleとは、日経のお店が密集してる通りで、サンディエゴで言うとConvoyの小さいVersion)
ORRIS=フレンチ+日本のビストロで、Kaykaちゃんご夫妻のお気に入りのレストランだそう!週末行ったら、満席で20分待ちだったので、数件先のブティックで時間つぶし。このブティックが可愛いくて、日本っぽい雑貨や洋服がありました。私はここでお花の形をした
指輪をゲット☆ 

私達が注文したのは:
1、Grilled Romaine
2、Grilled Scallop + Mushroom
3、Shrimp Mousse Ravioli
4、Bruchetta With Burrata、Chopped Tomato & Anchovy(?)
5、Shrimp Ball (?) W/Ikura &Cream Cheese
6、Zucchini Flower Tempura
7、Apple Pie with Ice cream

全部タパスサイズで小皿を4人でシェアしました。
Romain Lettuceのディッシュは、レタスそのままをオリーブオイルをつけてグリルし、それに
Permesian Cheeseがのっかってます。

Kaykaちゃんご夫妻おすすめのBruchettaは本当に最高に美味しかった~
Burrataが新鮮だし、バゲットの食感もGood! そしてAnchovyだったかな(?)の
塩味とのコンビネーションが凄く良かったです!

ここのお店はもう一度行ってみたいです!!!!
美味しい店を紹介してくれてありがとう~~☆

ORRIS
2006 Sawtelle Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 268-2212
www.orrisrestaurant.com
Yelp

写真はBruchetta前菜とデザート(by iphone)


**********
Ford Filling
**********


「ORRIS」  & 「Ford Filling」 _d0131653_11561959.jpg

アメリカン・パブっぽい、カジュアルな雰囲気のお店。
ここはランチに行ってみた。何を注文してよいのか分からなかったのでYelpをみながら、「Curried Lentil Salad 」と、トリュフオイルのかかった、ポテトチップスと、生ビールを注文☆

ちょうどオフ日2日目だっし、パブなので、ビール飲んで過ごしてみたかったのだ~(笑)
何ビールを注文したのか忘れたけど、地ビールで中々美味しかった☆
サラダは期待したいような、そう期待する物でもないような気持ちでったけど、これが
軽い、ふわ~っとした食感でビックリ! メッチャ美味しかった!
トリュフオイルのかかったポテトチップスはビールのおつまみに中々Good。

写真は、その時の様子。 これもiphoneです。 

9531 Culver Boulevard
Culver City, CA 90232
(310) 202-1470
www.fordsfillingstation.net
yelp
by jujulounge | 2010-03-28 11:51 | 暮らし
<< Urth Caffe in LA カフェ巡り >>