Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々に、、、、

つい先日2週間ほど、里帰りしてきました。

短期間だったのもあって、殆ど家族とゆ~っくり過ごしてました。
連絡できなかったお友達ごめんね~

4,5年振りの里帰りってのもあって、色んな環境の変化があり、驚かされたり
刺激を受けたり、感動したり、それはそれは充実した、意味のある日々でした。

ロス帰国後直ぐ仕事復帰したので、少しずつ、里帰りの様子を写真ででもUPしたいと思ってます。
最近更新怠ってたのに、それでも待っててくれてたお友達、ありがとう~(笑)
それでは☆彡

ジュジュより
[PR]
# by jujulounge | 2011-11-06 15:45 | 暮らし

Melrose Trading Post

d0131653_14462248.jpg

d0131653_14464247.jpg

d0131653_1448574.jpg

Balconi Cafe の Ray に以前、アンティークが好きなことを話したら、Melrose Trading Post 多分気に入ると思うよ、、、と言われ、先日行ってみました。

会場には数百店舗の雑貨、家具、古レコード、ビンテージ、手作りアクセサリーなどのお店が出店されてて、Rayの言うとおりハマってしまいました! 欲しい物は見つからなかったけど、お店の人との会話や、ただ色んな物を見てるだけで幸せな気分になりました。

Ray、素敵なところを紹介してくれてありがとう!
[PR]
# by jujulounge | 2011-07-28 14:53 | 暮らし

引越ししました

d0131653_14325079.jpg

最近、今までお世話になってたエイチさん家から、会社近くのアパートに引越ししました。
ちっちゃなところですが、自分のスペースが持てて嬉しい^^
入居数日後、入り口を見るとお花のお届け物が。 ほかのお家の入り口も見てみたら
同じように花びらのお届け物が。。。。
こういう、さりげない出来事って、心をハッピーにさせてくれます^^

写真は、アパートの入り口の一枚です。
[PR]
# by jujulounge | 2011-07-28 14:37 | 暮らし

お気に入りカフェ in LA

d0131653_15182380.jpg

自分の家で飲むコーヒータイムも好きだけど、好きなカフェでのんびり飲む時間も好き。 最近のお気に入りカフェは、WLAにある 「Balconi Café」。 (flickr)
サイフォン式のコーヒーの飲めるお店で、オーナーのRayは、コーヒー一杯を、ていねいに、ていねいに、心を込めて淹れてくれます。 その様子を見て、味わって飲む時間は至福の瞬間です。 音楽のセンスもよく、大好きなお店です。

2件目は、FairfaxとMerlose近郊にある、「Cafe Commisary」。 たまたま近くでブランチを済ませ、Yelpで検索して偶然見つけたお店。 内装はシンプル、モダンで、ステキ♪ ここのVanilla Latteは、バニラのさやから作った手作りシロップらしいのでオーダーしてみると、バニラシロップも甘すぎず、ミルクのフォームのキメが細かく、本当に美味でした~♪♪ お店の人に、美味しい?って聞かれて、円満の笑みでうなずくと、笑ってました。 サイズは全て1サイズのみです。 

写真はCommisaryから。
[PR]
# by jujulounge | 2011-05-24 15:19 | 暮らし

Japan Film Festival in LA ~ The Neighbor

d0131653_1125592.jpg

Kaykaちゃんカップルに誘われて、先日 Japan Film Festival に行ってきました~
詳しい事は、KaykaちゃんのブログにUPされてます。 私たちが観たのは、http://www.jffla.org/、「369のメトシエラ」、(英語のタイトルはThe Neighbor

映画上映前、監督さんの舞台挨拶で直接お話を聞くとができたのですが、この映画を作るきっかけになったのは、黒澤明監督の、「生きる」だったそう。 「生きる」は、私の中でTop 3に入る大好きな映画なので、楽しみが倍増しました! 監督ご兄弟は、映画学校に行ったわけでもなく、映画関係のお仕事をしてる訳でなく、一度も映画制作を手がけたわけでもなく、ただただ黒澤明監督の「生きる」のような映画が作りたかった、その思いだけで、何度も何度も映画を観て完成させたそうです(驚)。

Independent Film Festivalに行くと、監督さんやキャストの方と触れ合う時間があったりするので、距離感を感じず観れるところが好きです。 

すてきな映画に出会えて嬉しかった。。。。 Kaykaちゃん、誘ってくれてありがとーっ☆彡
[PR]
# by jujulounge | 2011-04-15 01:24 | 暮らし