Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すごいお店発見!

d0131653_1555727.jpg

新しいレストラン、どこかないかしら~?と思い、ネットサーチしてたら、以前Kaykaちゃんが紹介してくれたグルメBlog「ロスめし」さんが目に止まったのです。 早速Blogを開いてみると韓国料理の記事が! 読んでみると、お料理が美味しいだけじゃなく、お土産に旬の野菜や果物を箱入りでお持ち帰りさせてくれるとか!!! そんなお店がこの世の中にあるんだろうか?と思いながらも
ハウスメイトのエイチさんに話してみたら、「今から行ってみますか~?」と、ノリノリの返事が返って来たので、早速コリアンタウンまで行ってきました。

2人で何処かな~?と言いながらお店を探してたら、それらしきお店を発見。入り口には沢山箱入りの果物が
積まれてありました!!! 私達が席に着き、5分くらいしたら、オーナーらしき男性が、2種類のフルーツ2箱、そっと私達の席の横に置いてくれたのです~~! (マンゴー1箱、オーガニック桃1箱ずつ)

「ロスめし」さんのBlog記事に、金目鯛のスープが美味しいって書いてあったから、スープをオーダーしたら、「今日はそのスープに2ドル足すとマッシュルームが付いてくるけど、どうする?」と聞かれ、じゃあ
お願いしますと答えたのです。 2ドル=マッシュルーム=しめじ、またはシイタケ程度にしか考えてなかったのですが、エイチさんがスープのマッシュルームを食べ、しばらくして、、、、「ジュジュさん、これ
マツタケだよ!」というのです!! ビックリして、私も食べてみると、やっぱりマツタケ! スープに
マツタケの香りもして、それはそれは美味しかった~ 金目鯛も柔らかく最高!、
d0131653_15552029.jpg

私は肉をメインにレストランに食べに行く事はないので、韓国料理と言えば殆どスンドブ(豆腐スープ)なんだけど、このはシーフードがメインなので、すごく気に入りました。 そしてお店の雰囲気が、大好きな地元徳島県の、「びんび家」を思い出させる雰囲気なので、すごく親近感が沸いてきました。

今までレストランに食べに行って、お店の人に、1切れ2切れのフルーツのお裾分けとかは経験ありましたが
一人一箱ドーンとプレゼントしてもらったことないので、終始感動の私達。。。。 マツタケも中国産ではなく、シアトルの天然物だそうです!!! それと、お客様に1箱お土産サービスは、4年前にオープンした当初からのサービスだそうです~!!! ああ~韓国料理大好きなお友達を是非連れて行ってあげたい♪

Wando Fish BBQ Restaurant
357 S. Western Suite 101
Los Angeles, CA 90020
213-738-7927
[PR]
by jujulounge | 2010-09-19 16:17

オレンジ・カウンティーで

d0131653_1359362.jpg


オレンジカウンティーのローフード レストラン、「118° degree」に行ったときのパーキング場で。
コンパクトカーとか、大型車とか書いてるのかな?と思ったら、こんなメッセージが^^

その他は、「Eat Your Vegetables」 「Dive in Be Free」 などのメッセージがありました。
[PR]
by jujulounge | 2010-09-18 14:16

ひとりごと

d0131653_1354620.jpg


サンディエゴからLAに引越しして早、半年以上経ちました。
お陰さまで順調な毎日を送ってますが、思うように事がすすまない事も何度も何度も
あります。 例えば思いがけない車の不具合・当て逃げ、修理・出費とか。。。。。。。。。
そんな時、仲良くしてもらってるお友達に電話して、その出来事を話したら
「前転びかも」 と言われました。 初めて聞いたので、どういう意味なのか
聞いてみたら、何か新しい事が起こる前に、後ろに転ぶのではなく、前に転び、
一瞬嫌な出来事のように感じるけど、それは良い事が起こる前触れ。」と言われました。

痛い出費がある時プラス思考に考え難いけど、今回の出来事を通して
信用できるメカニックと出会い、車もダメージも保険でカバーされ、出費が
最小限に抑えされたので、ハッピーな結末になりました。 やっぱり前転びだったのかな?

今回のメカニック情報は、Yelpで、「ロケーション」・「車のメーカー名」を入力し、評価の高い
お店3軒選んで、点検、見積もり後、決めました。 Yelpは新居地で、色んな情報が欲しい時に
役に立つ情報サイトです。

写真はIphoneの、CameraBag App使用。
[PR]
by jujulounge | 2010-09-12 14:47 | 暮らし

皿盛りデザート

d0131653_13561978.jpg

先日修行先シェフが作ってた皿盛りデザート。
色鮮やかで可愛かったので、写真撮って良いですか?と言ったら
照れ笑いしながらボソッと、「撮って良いよ」とのこと (笑)

トロピカルフルーツ(マンゴーなど)を使ったデザートだそうです。
Photo by iphone
[PR]
by jujulounge | 2010-09-07 13:50 | 暮らし