Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しいお寿司やさん発見 in LA !!

d0131653_1437749.jpg

最近ムショウにお寿司が食べたくなり、ここ数日某日系グローサリーストアで、握りセットを買って食べてました。 サンディエゴなら、Sushi Ota、または Hane Sushiに行けば、間違いなく美味しいお寿司がたべれるけど、LAはまだ開拓途中なので、何処に行ってよいのか分からなかったのです。。。。 そこで、LA在住のグルメなKaykaちゃんに、どこか美味しいお寿司やさん知らないか聞いてみたら、教えてもらえました~~~~!

Beverly Drにある、「SUSHI SUSHI」! ここはKaykaちゃんのお気に入り店だそう☆
事前にYelpとウェブサイトでチェックしてみたら、ランチスペシャルもあるそうなのでお昼はここに決定。
着いたのが12PMだったけど、予約なしで余裕で座る事ができてラッキ~ 
私は、ランチスペシャルの、シェフのおまかせ にぎり8PC+巻物セットと、単品で鯵にぎりをオーダー。 セットには味噌汁も付いてきます♪ 最初に酢だこが出てきたのですが、たこが柔らかい~♪ あまりの美味しさに、終始笑みがこぼれ、怪しい客だったかもしれません(笑) 魚も鮮度抜群で、久しぶりに美味しいお寿司がLAで食べる事ができて満足♪ 客層は、ビジネスマンが多く、商談をしてる人達が殆どでした。 サービスは、蒸しタオルが最初と最後に出てきたり、鯵を単品でオーダーしたいと言ったら、ウェイトレスの方が、おまかせに付いてくるかもしれないので、後で決められますか?とわざわざ提案して下さったりと、最高に良いサービスでした。 一人でも気軽に入れたので、リピーター間違いないです! あ!携帯電話禁止だったので、写真はありません~  

Sushi Sushi
326 1/2 Beverly Dr
Beverly Hills, CA 90212
(310) 277-1165
yelp

食後は、近所のAntholopologieでウィンドウショッピング。 乙女心をくすぐられる、大好きなお店です。

写真はAntholoplogieのディスプレイの一部です。(by iphone)
[PR]
by jujulounge | 2010-08-26 14:49 | 暮らし

Raw Food Dinner @ Whole Foods

d0131653_159557.jpg
d0131653_1592126.jpg

Venice支店のWhole Foods、ローフードディナーイベントに参加してきました。
いつもお料理教室でお世話になってるフードスペシャリストさん達による、月1ベースのイベント。
今回は、Costa Mesaの118° Degreeのオーナーシェフ、Jenny Rossさんによってお料理がもてなされました。
メニューは、お店の人気メニューも含んだ:

“Fried” avocado mini-tostados (写真左上)
Fusion Spring Rolls (写真右上)
Mole Enchiladas (写真左下)
Chocolate Ganache with Caramel Drizzle (写真右下)

Fried Avocadoは、油で揚げるわけじゃなく、Flax Seedsを砕いて粉状にし、Dehydrator(食品乾燥器)にかけてるそう。 完全にパリパリしてるわけじゃなく、普通にアボカドの食感が楽しめました。

過去にローフード・クッキングクラスに参加した事があり、別のお店でローフードのお料理を食べた事がありますが、Jenny Rossさんのローフードは、ドレッシングやソースにコクがあり、ローフード=ヘルシー料理、またはサラダ系と言う感じではなく、普通のお料理を食べてるくらいの満腹感、満足感が楽しめ、お皿についてるソースを最後まで残さずキレイに食べたくなるような、丁寧、かつ美味しいお料理でした!

本も出版されてるそうなので(ウェブサイトで紹介)、即購入♪ 1日3食全てローフードとまではいきませんが、少しずつ献立の一部として取り入れたいお料理です。

Costa Mesaのレストランでは、ハッピーアワーもあり、コースメニューが手ごろなお値段で食べれるみたいです♪ 彼女のお料理は、Whole Foods Venice支店の、Raw Food Barでも購入可能です。

写真は、Dinnerの様子 by iphone
[PR]
by jujulounge | 2010-08-21 15:34 | 暮らし

「Melisse」 in Santa Monica, CA

d0131653_9345653.jpg

7月いっぱい、Melisseオープン11周年記念ディナーイベントがあると聞き、友達とAnniversary Dinnerをしてきました。 メニューは、アミューズ(前菜)、ロブスターボロネーゼ、魚料理、肉料理、デザートの5種類。 最初に出てくるパンは、brioche, basil brioche, olive, bacon foccacia、ciabatta、French Baguette。 全部は試せなかったけど、頼んだパンは全て美味しく、バジルのブリオッシュが印象的でした。

お店に行く前に、少しアルコールを飲んでたので(笑)、ここではノンアルコールドリンクをおまかせでオーダー。 そしたら、金柑のモヒート・カクテル風が出てきた~。 これがサッパリしてて美味しい♪ 

お魚料理は、Halibut(カレイ科の大型の食用魚)で、カラフルなプレゼンテ-ションが印象的。
お肉料理も、Santa Monica Farmers Marketで仕入れた人参やスイスチャードが使われてて、楽しいプレゼンテーション。 メイン肉の他に、ポテトとお肉でミルフィーユっぽく仕上げた2口サイズくらいの肉料理や、ショートリブを野菜で包んでた料理も付いてました。 (ショートリブはちょっと味が濃かったけど、ミルフィーユのはもう一度食べたい~) 

デザートはパッションフルーツパルフェ。 軽くレモングラスで香り付けされたココナッツスープと、パッションフルーツのコンビネーションがGoodでした☆  Dessert Chef はいないらしいのに、ここまで美味しいパン、デザートが作れるのには感心でした。

サービスも◎で、最後のComplimentary Dessertも ◎ で、満足な一日でした☆
(iphone)写真は、お肉料理、魚料理です。

Melisse
1104 Wilshire Blvd
Santa Monica, CA 90401
(310) 395-0881
Yelp
[PR]
by jujulounge | 2010-08-10 09:38

「3Square」 in Venice, CA

d0131653_1011274.jpg

SDからお友達が遊びに来てくれたので、VeniceのAbbot Kinneyでランチ。
3Square」は、German Americanカフェで、2時過ぎに行ったけど、ほぼ満席状態。

私達は、色々試せるSamplerと、サラダ、Elderflower Proseccoと、Elderflower Lemonadeをオーダー。 ElderflowerはnordljusのKeikoさんのブログを見て、一度試してみたかったのです~ 

飲んだ感想は、クセが無く飲みやすくてGoodでした~☆  Samplerの中では、お店の看板メニューのPretzelバーガーがピカイチ美味しかったです。

3 Square
1121 Abbot Kinney
Venice, CA 90291
310-399-6504
Yelp
[PR]
by jujulounge | 2010-08-08 10:11 | 暮らし

Spago in Beverly Hills

d0131653_15122973.jpg
d0131653_15124958.jpg

Bakery R さんがLA滞在中、Spagoでランチ☆
Spagoに行く前、Santa MonicaのFarmers Marketに行ってきてたので
お店がMarketで食材を調達してるんだろうな~って思わせるメニューが並んでました。
私達は、コーンスープ、ピザ、魚のメインディッシュ、デザート2種類をオーダー。
コーンスープは、コーンの甘さが十分に出てて美味しい~♪
ピザは、ピザ専用窯で焼いてて、これも中々Good。 メインの魚ディッシュも魚の皮がパリッしてて
付け合せのソースとマッチしてて美味しかった。 デザートは、まあまあだったかな。

Spago Official Site
176 North Canon Drive
Beverly Hills, CA 90210
(310) 385-0880
Yelp
Photo by iphone
[PR]
by jujulounge | 2010-08-06 15:15 | 暮らし