Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日サンディエゴで、、、

パン職人の友人、「BAKERY R」 さんが、1年ぶりにサンディエゴでパンの販売をします! 彼女のパンは心がこもって美味しい♪  彼女のなんともいえない人柄が出てます(*^-^*) 
[PR]
by jujulounge | 2010-06-27 21:54 | おしらせ

うれしい発見

d0131653_1023436.jpg


仕事の帰り道、コーヒーを買いに立ち寄ったとき偶然素敵なお店を発見。
奥にひそんでたので表通りからは見えなかったけど、訪ねてみたらクラフトショップ♪
フェルトや可愛い布、クラフトの材料がたくさんあって楽しそう。
機会があればクラスにも参加したいなぁ♪

the Urban Craft center


road less traveled store

[PR]
by jujulounge | 2010-06-27 10:26 | 暮らし

休日の午後。。。

d0131653_15465558.jpg

休日、Kaykaちゃんに教えてもらったカフェでカプチーノ。
コーヒーのお供は、Heidi Swansonさんの 「Super Natural Cooking」 本です。
[PR]
by jujulounge | 2010-06-25 15:44 | 暮らし

Cooking Class @Whole Foods

d0131653_14132951.jpg

夏にふさわしい、軽い前菜系の教室に参加してきました。
メニューは:

Edamame Guacamole
Vegetable Garbanzo Wrap
Turkey Spinach Burgers
Fruits Salad

食材は少し応用がききそうなお料理ばかりで、Edamame Guamacoleと野菜とガーバンゾ豆のラップが気に入りました☆ ターキーバーガーは、まあまあかな。

LAに来て感動したのは、Whole Foodsの支店の多いこと!
支店によって、食育活動や、運動クラブ、ライブミュージックイベントを企画したりと楽しい事盛りだくさん! なので、Whole Foods巡りをして楽しんでます。

最近発見したのは、Venice 支店のWhole Foodsは、野菜やフルーツを無料でグリルしてくれるコーナーがあること! アツアツの出来立てグリルべジーが食べれてGoodです☆ その他、Barもありますよ~
[PR]
by jujulounge | 2010-06-25 14:21 | 暮らし

Bazaar @SLS Hotel

d0131653_13504286.jpg
d0131653_13572928.jpg
d0131653_1351576.jpg


SDのお友達のバースデーを、SLS Hotelの「Bazaar」でお祝いしてきました♪
Bazaar はスパニッシュ タパス スタイルで、一品料理を選びます。 最初にフレッシュトマトとガーリックのきいたバゲットと、生ハム3種類をオーダーし、後は殆どおまかせで、色んなお料理を食べました。  ここの生ハム、口の中に入れてから数秒すると、脂身がトロけるのです~。 今まで食べた生ハムの中で一番美味しかった! 

デザートは、Nitro Coconut Floating Island with Passion Fruit and Vanilla
甘さ控えめで、キャラメリゼされたバナナやココナッツが美味しかったです☆

SLS Hotel at Beverly Hills
465 S La Cienega Blvd
Los Angeles, CA 90048
(310) 246-5567
website
[PR]
by jujulounge | 2010-06-20 14:09 | 暮らし

Pastry Seminar in Beverly Hills、LA

d0131653_1443962.jpg

d0131653_14435523.jpg

Frozen Fruits、「Ravifruits」のセミナーに参加してきました。

講師は、Ravifruitsの専属シェフJean Francois Devineau氏で、メニューはRavifruitsの商品を使った3種類のデザート(➀ココナッツムース、➁ライチデザート、➂チョコレート&フルーツ、④お料理一品)を習ってきました。
このお料理はまず、エビをオリーブオイルと塩コショーソテーし、アボカド、トマトなどを角切りした上にエビをのせます。 そして、グレープフルーツのピューレと生クリームを泡立てたソースをつけて食べるのですが、このソースがGood マッチで、メチャ美味しかったです☆ 後、ココナッツのムースも美味しかった~
[PR]
by jujulounge | 2010-06-19 14:13