Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リンク追加

今日アメリカは「Mother's Day」。
会社でブランチやってたので、一日フルフル回転で働いてきました。 Easterより予約が少ないからそんなに忙しくなると思わなかったけど、女性のホリデーだけあって、デザートの売れ行きは半端じゃなかった(^^ゞ  自分も含め、女性は甘いものが大好きですね^^ いいことです~☆

リンクのページに、Aranさんのブログ、Cannelle et Vanille を追加しました~☆ 
素敵な写真がいっぱいUPされてて、ウットリです~♪
[PR]
by jujulounge | 2009-05-10 15:31 | おしらせ

Cheese - Venissimo

d0131653_16194883.jpg
d0131653_16164346.jpg
d0131653_1617086.jpg

d0131653_16163215.jpg

久々の更新です。 
チーズがテーマのお料理教室に参加した時、サンディエゴのローカルチーズショップ「Venissimo」さんが授業の後にCheese Tastingをオファーして下さいました。

計4種類のチーズで:
1)Amsterdam Reserve (オランダ産ゴーダチーズ) ナッツと相性Good
2)Garrotxa (スペイン産) 低カロリー。アスパラガス等にスライスして食べるとGood
3)Fiore Sardo (イタリア産)高カロリー、リゾットに使うとGood
4)Valdeon (スペイン産羊乳入りブルーチーズ) 洋ナシやハチミツとの相性Good

チーズを食べるときのコツは:
室温で食べるのが一番味覚を楽しめるらしく、保管はワックスペーパーに包んで冷蔵保管すると良いそうです。 カビが生えると、その部分を取り除いたら食べれるそうです。 

後、Venissimoでチーズを購入するなら、金曜日に行くのがおすすめみたい! 手作りの新鮮なMozarellaチーズ、Burrata、リコッタチーズが購入可能だそうです☆ 値段はちょっとお高めらしいけど、クオリティーは間違いないそうです。テイスティングも気軽にリクエストして下さいって言ってました!

一番最後の写真がTastingの一枚。 後の写真は教室で作ったお料理です。 
[PR]
by jujulounge | 2009-05-04 16:03 | Cooking クラス