Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オフ日

d0131653_9574252.jpg



d0131653_938459.jpg


d0131653_939157.jpg

月曜と火曜日は私のオフ日。
お菓子作りとパン作りを満喫することができ、幸せな2日間でした。
ちょうどお友達のお子ちゃまのお誕生日だったので、バースデーケーキに、「ココ・パッション」を
作ってみることに^^パッションフルーツムースの中に、ココナッツ風味のブランマンジェが入って
るケーキなのですが、(本の通りに作ってみたら)私には少し酸味がキツカッタような(^^ゞ 
それでも快く引き取ってくれたお友達Tさん、ありがとう(^_^;)

BDケーキとは別に、同じケーキを小さめの型(セルクル型)で何個か作ってたので、こっちは
杉野英実さんの「アンブロワジー」っぽく仕上げてみました。 飾りのグラサージュ・ショコラが
なかなか上手くいかず、厚すぎる仕上がりに(><;) 味的には、パッションフルーツの酸味が
抑えられて美味しかったです~☆

最近お友達から素敵なギフトをいただきました。 私の名前入りのシールで、ベーキングの
イラストが書かれてるんです~♪ 早速お菓子やパンをお裾分けする時に大活躍してます♪
ちなみに、このカスタムメイドのシールは「FELIX DooLITTLE」で購入可能だそうです。 
Fさ~ん、いつもありがとう♪
[PR]
by jujulounge | 2008-05-21 09:15 | 暮らし

Lighten It Up

d0131653_1034174.jpg

d0131653_1033553.jpg

d0131653_10325779.jpg

d0131653_1035560.jpg

授業は、「ヘルシー且つ、栄養満点」 がテーマ。
最近ではグローサリーストアでも簡単に健康食品&食材が手に入るようになりました。

豆、ブロッコリー、オレンジ、サーモン、ほうれん草、トマト、クルミ、ブルーベリー、オーツ、かぼちゃ、大豆、お茶、七面鳥、ヨーグルトは、アメリカで ”Top Superfoods”と呼ばれ、健康に良いと注目されてる食材だそうです。

今回のメニューは、そんな食材も使った:

1) Smoked Cheddar-Stuffed Mushrooms
(スモークチェダー詰めマッシュルーム)

2) Curry-Carrot Dip with Toasted Pita Chips
(カレーキャロットディップ & トースト ピタチップ)

3) Strawberry Salad with Poppy Seed Dressing
(ポピーシードドレッシング 苺サラダ)

4) Grilled Salmon with Black Bean-Mango Salsa
(グリルサーモンの黒豆マンゴーサルサ添え)

5) Quinoa Salad with Edamame
(枝豆入りキノラサラダ)

6) Chocolate Pudding with Oatmeal Lace Cookies
(チョコレートプリンのオート麦レースクッキー添え)


私達のグループは苺のサラダとサーモンを担当。
サーモンの焼き方↓は、事前に焼き目をつけておくので、おもてなしに利用すると便利です。

1、グリルを温める。
2、グリルの表面に軽く油をつけて、サーモンを斜め向きにおいて焼きます。
(シェフ曰く、時計の針の10時の向き) 
3、数分後、今度は時計の針の2時の向きに焼く。 10時、2時向き斜めに2回焼くことによって、バッテン印がつき、見た目がキレイに焼きあがる。 オイルをひいたパットに、焼き色がついた側を上向きに置いておく。
4、おもてなしする前に、400Fに温めたオーブンに(サーモンをのせた)パットを入れ、5~7分焼く。 

サラダに苺?って不思議に思えましたが、これがイケる~♪ 今度苺が残ってたら、サラダに入れて作ってみよう。

Quinoa(キノア)は、辞典によると、”ヒエ状の実をペルーやボリビアで食用にする”そう。
ドライベリーの酸味と、茹でた枝豆&つぶつぶキノアの食感が絶妙でかなり気に入りました♪
今回のメニューはか・な・り好みで完食!ごちそうさま~♪
[PR]
by jujulounge | 2008-05-12 09:48 | Cooking クラス

ちょっぴり更新をお休みします~

って言うか、すでに休んでるんだけどね(^^ゞ
仕事と私生活が落ち着いたら、また更新しますっ

写真は一年前、姉家族がサンディエゴに遊びに来てくれた時の一枚。
姉が撮影しました^^

d0131653_15202951.jpg

[PR]
by jujulounge | 2008-05-07 15:17 | おしらせ