Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:暮らし( 75 )

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。

2010年は、私にとっても変化の一年でした。
2月中旬に仕事のオファーをもらい、サンディエゴからLAに引越しすることになりました。
新しい職場に慣れるようにがんばり、慣れてきたころ、サンタモニカのフレンチレストランで
修行させてもらいました。そんなことしてたら、あっという間に2010が終わってました。

2011、年明け早朝は、今お世話になってる家主のエイチさんが、朝早くからお雑煮を作ってくれ、仕事を終えた後は、サンディエゴ時代から仲良くしてもらってるKちゃんご夫妻がお正月ディナーに招待してくれ、御節と美味しいトマトベースのシーフード鍋をいただきました☆ すべてに、心がこもってて本当に美味しかった~♪ Kちゃんは高知出身で、ちょうど高知のご家族が遊びに来てたので、お会いする事もでき、隣の県人同士、会話が弾みました~♪ 

今年も美味しい事づくめの年始を迎える事ができ、うれしく思ってます。 ほんと、常日頃よくして下さってる方々に感謝でいっぱいです。

こんな私ですが、ぼちぼちブログを更新していきますので今年一年どーぞよろしくお願いします。
[PR]
by jujulounge | 2011-01-04 12:32 | 暮らし

Heath Ceramics

d0131653_13403247.jpg

久しぶりに「Heath Ceramics」のイベント。
味噌仕込みに使いたくなるような、素敵なCeramic。。。
今後も色々イベントが企画されてそうで楽しみ♪
[PR]
by jujulounge | 2010-11-07 13:41 | 暮らし

夜な夜な。。。

d0131653_13571877.jpg

明日の朝食の、天然酵母パンを焼いてるところ。。。
オーガニックのいちじく&レーズンパンです♪
[PR]
by jujulounge | 2010-11-05 13:59 | 暮らし

sweet rose creamery

d0131653_1348404.jpg

お茶目なアイスクリーム屋さん。
ビターチョコレートと新鮮なミントを使った、「ミントチョコ」、お店の人気商品らしいです。

Sweet Rose Creamery
225 26th St
Ste 51
Los Angeles, CA 90402
(310) 260-2663
yelp
[PR]
by jujulounge | 2010-11-05 13:52 | 暮らし

ひとりごと

d0131653_1354620.jpg


サンディエゴからLAに引越しして早、半年以上経ちました。
お陰さまで順調な毎日を送ってますが、思うように事がすすまない事も何度も何度も
あります。 例えば思いがけない車の不具合・当て逃げ、修理・出費とか。。。。。。。。。
そんな時、仲良くしてもらってるお友達に電話して、その出来事を話したら
「前転びかも」 と言われました。 初めて聞いたので、どういう意味なのか
聞いてみたら、何か新しい事が起こる前に、後ろに転ぶのではなく、前に転び、
一瞬嫌な出来事のように感じるけど、それは良い事が起こる前触れ。」と言われました。

痛い出費がある時プラス思考に考え難いけど、今回の出来事を通して
信用できるメカニックと出会い、車もダメージも保険でカバーされ、出費が
最小限に抑えされたので、ハッピーな結末になりました。 やっぱり前転びだったのかな?

今回のメカニック情報は、Yelpで、「ロケーション」・「車のメーカー名」を入力し、評価の高い
お店3軒選んで、点検、見積もり後、決めました。 Yelpは新居地で、色んな情報が欲しい時に
役に立つ情報サイトです。

写真はIphoneの、CameraBag App使用。
[PR]
by jujulounge | 2010-09-12 14:47 | 暮らし

皿盛りデザート

d0131653_13561978.jpg

先日修行先シェフが作ってた皿盛りデザート。
色鮮やかで可愛かったので、写真撮って良いですか?と言ったら
照れ笑いしながらボソッと、「撮って良いよ」とのこと (笑)

トロピカルフルーツ(マンゴーなど)を使ったデザートだそうです。
Photo by iphone
[PR]
by jujulounge | 2010-09-07 13:50 | 暮らし

美味しいお寿司やさん発見 in LA !!

d0131653_1437749.jpg

最近ムショウにお寿司が食べたくなり、ここ数日某日系グローサリーストアで、握りセットを買って食べてました。 サンディエゴなら、Sushi Ota、または Hane Sushiに行けば、間違いなく美味しいお寿司がたべれるけど、LAはまだ開拓途中なので、何処に行ってよいのか分からなかったのです。。。。 そこで、LA在住のグルメなKaykaちゃんに、どこか美味しいお寿司やさん知らないか聞いてみたら、教えてもらえました~~~~!

Beverly Drにある、「SUSHI SUSHI」! ここはKaykaちゃんのお気に入り店だそう☆
事前にYelpとウェブサイトでチェックしてみたら、ランチスペシャルもあるそうなのでお昼はここに決定。
着いたのが12PMだったけど、予約なしで余裕で座る事ができてラッキ~ 
私は、ランチスペシャルの、シェフのおまかせ にぎり8PC+巻物セットと、単品で鯵にぎりをオーダー。 セットには味噌汁も付いてきます♪ 最初に酢だこが出てきたのですが、たこが柔らかい~♪ あまりの美味しさに、終始笑みがこぼれ、怪しい客だったかもしれません(笑) 魚も鮮度抜群で、久しぶりに美味しいお寿司がLAで食べる事ができて満足♪ 客層は、ビジネスマンが多く、商談をしてる人達が殆どでした。 サービスは、蒸しタオルが最初と最後に出てきたり、鯵を単品でオーダーしたいと言ったら、ウェイトレスの方が、おまかせに付いてくるかもしれないので、後で決められますか?とわざわざ提案して下さったりと、最高に良いサービスでした。 一人でも気軽に入れたので、リピーター間違いないです! あ!携帯電話禁止だったので、写真はありません~  

Sushi Sushi
326 1/2 Beverly Dr
Beverly Hills, CA 90212
(310) 277-1165
yelp

食後は、近所のAntholopologieでウィンドウショッピング。 乙女心をくすぐられる、大好きなお店です。

写真はAntholoplogieのディスプレイの一部です。(by iphone)
[PR]
by jujulounge | 2010-08-26 14:49 | 暮らし

Raw Food Dinner @ Whole Foods

d0131653_159557.jpg
d0131653_1592126.jpg

Venice支店のWhole Foods、ローフードディナーイベントに参加してきました。
いつもお料理教室でお世話になってるフードスペシャリストさん達による、月1ベースのイベント。
今回は、Costa Mesaの118° Degreeのオーナーシェフ、Jenny Rossさんによってお料理がもてなされました。
メニューは、お店の人気メニューも含んだ:

“Fried” avocado mini-tostados (写真左上)
Fusion Spring Rolls (写真右上)
Mole Enchiladas (写真左下)
Chocolate Ganache with Caramel Drizzle (写真右下)

Fried Avocadoは、油で揚げるわけじゃなく、Flax Seedsを砕いて粉状にし、Dehydrator(食品乾燥器)にかけてるそう。 完全にパリパリしてるわけじゃなく、普通にアボカドの食感が楽しめました。

過去にローフード・クッキングクラスに参加した事があり、別のお店でローフードのお料理を食べた事がありますが、Jenny Rossさんのローフードは、ドレッシングやソースにコクがあり、ローフード=ヘルシー料理、またはサラダ系と言う感じではなく、普通のお料理を食べてるくらいの満腹感、満足感が楽しめ、お皿についてるソースを最後まで残さずキレイに食べたくなるような、丁寧、かつ美味しいお料理でした!

本も出版されてるそうなので(ウェブサイトで紹介)、即購入♪ 1日3食全てローフードとまではいきませんが、少しずつ献立の一部として取り入れたいお料理です。

Costa Mesaのレストランでは、ハッピーアワーもあり、コースメニューが手ごろなお値段で食べれるみたいです♪ 彼女のお料理は、Whole Foods Venice支店の、Raw Food Barでも購入可能です。

写真は、Dinnerの様子 by iphone
[PR]
by jujulounge | 2010-08-21 15:34 | 暮らし

「3Square」 in Venice, CA

d0131653_1011274.jpg

SDからお友達が遊びに来てくれたので、VeniceのAbbot Kinneyでランチ。
3Square」は、German Americanカフェで、2時過ぎに行ったけど、ほぼ満席状態。

私達は、色々試せるSamplerと、サラダ、Elderflower Proseccoと、Elderflower Lemonadeをオーダー。 ElderflowerはnordljusのKeikoさんのブログを見て、一度試してみたかったのです~ 

飲んだ感想は、クセが無く飲みやすくてGoodでした~☆  Samplerの中では、お店の看板メニューのPretzelバーガーがピカイチ美味しかったです。

3 Square
1121 Abbot Kinney
Venice, CA 90291
310-399-6504
Yelp
[PR]
by jujulounge | 2010-08-08 10:11 | 暮らし

Spago in Beverly Hills

d0131653_15122973.jpg
d0131653_15124958.jpg

Bakery R さんがLA滞在中、Spagoでランチ☆
Spagoに行く前、Santa MonicaのFarmers Marketに行ってきてたので
お店がMarketで食材を調達してるんだろうな~って思わせるメニューが並んでました。
私達は、コーンスープ、ピザ、魚のメインディッシュ、デザート2種類をオーダー。
コーンスープは、コーンの甘さが十分に出てて美味しい~♪
ピザは、ピザ専用窯で焼いてて、これも中々Good。 メインの魚ディッシュも魚の皮がパリッしてて
付け合せのソースとマッチしてて美味しかった。 デザートは、まあまあだったかな。

Spago Official Site
176 North Canon Drive
Beverly Hills, CA 90210
(310) 385-0880
Yelp
Photo by iphone
[PR]
by jujulounge | 2010-08-06 15:15 | 暮らし