Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おしらせ( 14 )

今日サンディエゴで、、、

パン職人の友人、「BAKERY R」 さんが、1年ぶりにサンディエゴでパンの販売をします! 彼女のパンは心がこもって美味しい♪  彼女のなんともいえない人柄が出てます(*^-^*) 
[PR]
by jujulounge | 2010-06-27 21:54 | おしらせ

ごあいさつ

皆さんこんにちは。

お元気ですか?
私事ですが、仕事の都合で急遽LAに引越しました。
引越しの際PCが壊れてしまいブログが更新出来ない状態が続いてますが、落ち着いたらLAから新ライフスタイルを発信しますので、お待ちください〜!

それでは、、、、
ジュジュより
iPhoneから
[PR]
by jujulounge | 2010-03-14 03:57 | おしらせ

リンク追加

お気に入りに、

PHOTOMO
Blue Bazar

をアップしました☆

PHOTOMOさんは、サンディエゴ在住のウェブデザイナー・フォトグラファーで、彼女の優しいタッチの写真の大ファンです♪

Blue Bazarさんは、サンディエゴに昨年12月、器のお店をオープンされました。
ローカルの陶芸家さんの作品や、森正洋氏のモダンな作品など、ステキな器を沢山扱われてます♪
[PR]
by jujulounge | 2010-02-03 18:16 | おしらせ

しばらく更新をお休みします~

シアトル旅行のため、暫く更新をお休みします。。
Have a Good Day~!
[PR]
by jujulounge | 2009-12-02 19:41 | おしらせ

Blog更新

ペルシャ料理レシピ更新中です~
[PR]
by jujulounge | 2009-09-26 05:12 | おしらせ

ペルシャ料理レシピ復活 (^▽^)♪

d0131653_2171363.jpg

ブログを始める前、ウェブサイト運営時にスタートした「ペルシャ料理レシピ」ページ。 
縁あってペルシャ料理と出会い、そして本場イラン人から仕込まれて、試行錯誤をかさね、マイレシピが生まれました。 しかしウェブサイトを閉じたのをきっかけに、レシピページも閉じてしまったのです。 

またレシピをUPしようか~と思ったきっかけが、イラン関係のお話で知り合った女性。 明るく・パワフルで、旅行大好き(特にイラン)な女性で、彼女のブログを読み始めると、(トピック関係なく)読者を夢中にさせる文才をお持ちなのです! そんな彼女のサイトに昨晩久々に遊びに行った時のこと、そこで待ち受けてたのは悲しい記事、旦那様の事故死。 Blogには淡々と事故状況が綴られてて、、、

一度サンディエゴに遊びに来られたとき彼女とお会いしたら、ネットの文章から想像してたパワフルな豪快女性?って言うより、フェミニンな印象を強く感じさせる心の優しい、家族愛に溢れた、幸せいっぱいの女性でした。 そんな彼女の身の周りでそんな事が起こったなんて、どうしても信じられないわたし。。。 その時、ペルシャ料理を振舞ったら凄く喜んでくれて、「いつかレシピ教えてね~♪」と言わてれたものの、現在に至ってたのです。。。。

今回の悲しい出来事で、今の自分のあり方を見つめ直す機会が与えられた気がします。大好きなお友達や、家族に感謝の気持ちを伝えてるか?彼らの気持ちに答えているのだろうか、、、書ききれないくらいその他いろいろ。。

前置きが長くなりましたが、ペルシャ料理は味付けもシンプルで、日本人のテイストに合うと思います。今後もボチボチ、ペルシャ料理レシピ記事をUPしていこうと思ってますのでヨロシクお願いします~☆ 写真も文章も当時のままです(笑)

写真はイランを想わせる「薔薇の花」を飾ったテーブルで。
[PR]
by jujulounge | 2009-09-15 01:48 | おしらせ

リンク追加

今日アメリカは「Mother's Day」。
会社でブランチやってたので、一日フルフル回転で働いてきました。 Easterより予約が少ないからそんなに忙しくなると思わなかったけど、女性のホリデーだけあって、デザートの売れ行きは半端じゃなかった(^^ゞ  自分も含め、女性は甘いものが大好きですね^^ いいことです~☆

リンクのページに、Aranさんのブログ、Cannelle et Vanille を追加しました~☆ 
素敵な写真がいっぱいUPされてて、ウットリです~♪
[PR]
by jujulounge | 2009-05-10 15:31 | おしらせ

リンク編集・追加

お久しぶりです。
ぽーっとしてたら早数ヶ月経ってました。
更新できなかった間はバタバタした毎日を送ってました(^^ゞ
今後もしばらく更新をお休みさせていただくと思います。
皆さん、季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね~

久々にリンクページを更新してます。
[PR]
by jujulounge | 2008-10-21 04:29 | おしらせ

ちょっぴり更新をお休みします~

って言うか、すでに休んでるんだけどね(^^ゞ
仕事と私生活が落ち着いたら、また更新しますっ

写真は一年前、姉家族がサンディエゴに遊びに来てくれた時の一枚。
姉が撮影しました^^

d0131653_15202951.jpg

[PR]
by jujulounge | 2008-05-07 15:17 | おしらせ

明日から、、、

シアトルへ2泊3日で行ってきます。
ブログを更新したいのですが、準備が全くできてないので、とりあえず身支度をします(^^ゞ
それではまた♪
[PR]
by jujulounge | 2008-03-09 12:59 | おしらせ