Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Thanksgiving Day 当日

d0131653_1465980.jpg
d0131653_1455846.jpg
d0131653_1461454.jpg
d0131653_1473071.jpg
d0131653_148668.jpg

d0131653_151715.jpg


感謝祭当日は仕事。 おもてなしする事が好きなので全然苦じゃなく楽しかったです~☆ 
ホリデーディナーはほぼ100%ビュッフェ形式で、サラダ、お料理、肉、デザートに別れてます。 

サラダ部門の同僚はこの日の為に手際よく小ぶりのズッキーニでアヒルを作ったり、サラダもガーデンから摘んで来たハーブや野菜・フルーツを使ってをキレイに盛り付けして感心しちゃいました。 ホームパーティーの時にも使いたいアイデアでした。 デザート部門はパイ、タルト、ムース系、焼き菓子、Petit-fours (ぺティフール)など、約10種類準備してます。  

仕事後はお友達カップルに感謝祭ディナーに招待されて、皆で美味しい夕食を食べました♪ そこで印象的だったのがスタッフィング! 角切りパンを使った詰め物料理なのですが、通常普通のパンで作られるのでずが、彼女がもてなしてくれたのはコーンブレッドを使ったスタッフィングだったのです!コーンブレッドのほんのり甘いパンとハーブ、ナッツの食感がメチャ美味しくてリピーターになりそうです♪ レシピはMartha Stewartからって言ってたので調べてみよ~っと☆ 

写真のアヒルは、クチバシは人参で、目の部分はpepperです。 赤いバラは、トマトを皮むきしてそれをクルクル巻いて仕上げてました。 

11月10日のクッキングクラスの様子もUPしてます~☆
[PR]
by jujulounge | 2008-11-29 02:54 | 暮らし
<< Hanukkah - ユダヤ教... Thanksgiving - 感謝祭 >>