Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オフ日

d0131653_9574252.jpg



d0131653_938459.jpg


d0131653_939157.jpg

月曜と火曜日は私のオフ日。
お菓子作りとパン作りを満喫することができ、幸せな2日間でした。
ちょうどお友達のお子ちゃまのお誕生日だったので、バースデーケーキに、「ココ・パッション」を
作ってみることに^^パッションフルーツムースの中に、ココナッツ風味のブランマンジェが入って
るケーキなのですが、(本の通りに作ってみたら)私には少し酸味がキツカッタような(^^ゞ 
それでも快く引き取ってくれたお友達Tさん、ありがとう(^_^;)

BDケーキとは別に、同じケーキを小さめの型(セルクル型)で何個か作ってたので、こっちは
杉野英実さんの「アンブロワジー」っぽく仕上げてみました。 飾りのグラサージュ・ショコラが
なかなか上手くいかず、厚すぎる仕上がりに(><;) 味的には、パッションフルーツの酸味が
抑えられて美味しかったです~☆

最近お友達から素敵なギフトをいただきました。 私の名前入りのシールで、ベーキングの
イラストが書かれてるんです~♪ 早速お菓子やパンをお裾分けする時に大活躍してます♪
ちなみに、このカスタムメイドのシールは「FELIX DooLITTLE」で購入可能だそうです。 
Fさ~ん、いつもありがとう♪
[PR]
by jujulounge | 2008-05-21 09:15 | 暮らし
<< 最近のできごと Lighten It Up >>