Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Happy Valentine's Day!


d0131653_1220316.jpg


d0131653_12205920.jpg


今日はバレンタインデーですね^^
特に予定がなかったので家用にケーキを焼きました。 レシピは杉野英実さんの、「フランボワジエ」です。 ビスキュイ・ジョコンドの間に、フランボワーズのバタークリームをはさみ、仕上げにクラクラン・フランボワーズ(ローストしたアーモンドにピュレで色づけしたもの)を飾ります。 バタークリームは小さい頃食べたチープな味のイメージがあったので、生クリーム派でした。 でもこのバタークリームは違う~! 繊細な味で、ケーキだけじゃなく、パンに(甘いバターとして)塗って食べても美味しいかも~♪

バレンタインデー = チョコレートと言うイメージがあるので、少しだけチョコレートの話を。
先日お菓子の授業を受講したときのこと。 先生曰く、ダークチョコレートは一日1オンス(約28g)食べると身体に良いそうです。 私はどちらかと言うとミルクチョコレート派なのですが、この話を聞いたら少しはダークチョコレートも食べてみようかな~と言う気持ちになりそうです。

写真はお友達からいただいたチョコレートと、フランボワジエです。
Have a wonderful Valentine's Day!
[PR]
by jujulounge | 2008-02-14 12:15 | 暮らし
<< Breakfast 美味しいスイーツ >>