Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Fancy Food Show 2008 in San Diego



d0131653_15564465.jpg

料理教室のシェフのすすめで、San Diegoコンベンションセンターで開催されてる「 フードショー 」に行ってきました。 アメリカの店舗をはじめ、チリや、イタリア、フランスのヨーロッパの店舗が数百店以上参加してました。内容は、チーズ、ワイン、ビネガー、ミネラルウォーター、パスタ、お茶、コーヒー、Dipping、ソーセージ、ハム、キャンディー、チョコレート、ジェラート、Petit Four、ケーキ、ギフトラッピング系などなど。。。 一日で全部見るのは体力が必要な数でした(^^ゞ 

あまりの店舗数に圧倒され、どこから見ていいか分からず一人で会場をウロウロしてると、見たことある男性が、、、それもテレビで。。。。。 もしかしてあの人って、、、、でも、こんなところにいるはずがない、、、と一人で考えてたのですが、どうしても気になったので、思い切ってその男性に声かけてみました。

私:「あの、、、テレビに出演された事ないですか?」
男性:「はい、ありますけど(笑)」
私:「やっぱり~!!あの、、情熱大陸って番組ですか?」
男性:「(笑) 私は英語が分からないので、とりあえずブースへどうそ。」

と言ってブースに連れて行ってくれたのです。 その男性とは、先日私が観た情熱大陸番組の、「料理人・仲田睦(なかだ むつみ)さん特集 」に出演されてた、仲田さんの師匠またはビジネスパートナーでもあるリナルドさんだったのです! 

なんでイタリア最北部の方がサンディエゴに??と不思議だったのですが、彼のブースにいた営業の人曰く、Food Showの時はいつもリナルド氏をイタリアから招くそうなんです。 ちなみにブース名は「italian foods corporation 」です。

そして営業の方が、「Mutsumiはあと5分くらいしたらここに戻ってくるよ」 と言うので待ってたら、睦さんがブースに戻って来られたのです~~w(*゚o゚*)w オオー つい最近DVDで睦さんの特集を観たばかりだったので感動でした! それもサンディエゴでお会いするなんて~! 何を喋って良いかよく分からなかったのですが、とても気さくな方で色々お話してくれました。 そして12時PMになるとサンプルをくばると聞き、12PMに戻る私(笑) パスタ、バルサミコ酢ストロベリー、ズッキーニ、ミニオニオンのバルサミコ酢マリネなど全部いただきました(笑) 印象に残ったのは、ズッキーニのバルサミコ酢マリネ! シンプルで美味い! このお料理に使われたお酢は「Romantica® Gran Riserva Balsamic Vinegar」と言う高級ビネガーだそうです。普通のビネガーより甘かったです。 Whole Foodsでも購入可能と言ってたので、是非買ってみたいと思います^^

その後も会場を数時間かけてまわり、たくさんのサンプルをいただきました^^ 私の中で印象的だったのが、「wildhibiscus 」社のシロップ漬けハイビスカス。 これをグラスに入れ、シャンパンを注ぐのですが、色もキレイだし、美味しいかった~♪ これもWhole Foodsで購入可能と言ってたので買ってみたいです♪

後、日本の某会社が苺を出展してたので、久々に日本の苺が食べれて嬉しかったです~(笑)
[PR]
by jujulounge | 2008-01-14 14:42 | 暮らし
<< リンク追加 リンク追加 >>