Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Raw Food Dinner @ Whole Foods

d0131653_159557.jpg
d0131653_1592126.jpg

Venice支店のWhole Foods、ローフードディナーイベントに参加してきました。
いつもお料理教室でお世話になってるフードスペシャリストさん達による、月1ベースのイベント。
今回は、Costa Mesaの118° Degreeのオーナーシェフ、Jenny Rossさんによってお料理がもてなされました。
メニューは、お店の人気メニューも含んだ:

“Fried” avocado mini-tostados (写真左上)
Fusion Spring Rolls (写真右上)
Mole Enchiladas (写真左下)
Chocolate Ganache with Caramel Drizzle (写真右下)

Fried Avocadoは、油で揚げるわけじゃなく、Flax Seedsを砕いて粉状にし、Dehydrator(食品乾燥器)にかけてるそう。 完全にパリパリしてるわけじゃなく、普通にアボカドの食感が楽しめました。

過去にローフード・クッキングクラスに参加した事があり、別のお店でローフードのお料理を食べた事がありますが、Jenny Rossさんのローフードは、ドレッシングやソースにコクがあり、ローフード=ヘルシー料理、またはサラダ系と言う感じではなく、普通のお料理を食べてるくらいの満腹感、満足感が楽しめ、お皿についてるソースを最後まで残さずキレイに食べたくなるような、丁寧、かつ美味しいお料理でした!

本も出版されてるそうなので(ウェブサイトで紹介)、即購入♪ 1日3食全てローフードとまではいきませんが、少しずつ献立の一部として取り入れたいお料理です。

Costa Mesaのレストランでは、ハッピーアワーもあり、コースメニューが手ごろなお値段で食べれるみたいです♪ 彼女のお料理は、Whole Foods Venice支店の、Raw Food Barでも購入可能です。

写真は、Dinnerの様子 by iphone
[PR]
by jujulounge | 2010-08-21 15:34 | 暮らし
<< 美味しいお寿司やさん発見 in... 「Melisse」 in Sa... >>