Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カフェ巡り

d0131653_12325221.jpg
d0131653_12332168.jpg


**************
Le Pain Quotidien
**************


Berkeley Marketのryokoさんから教えてもらったベルギー発のオーガニックパン屋さん。ずーっと前ryokoさんのブログで紹介されてて行ってみたいな~♪と思ってました。 店内の中心には大きいテーブルがあって、ホント一人でふらーっと行っても心地よい空間です。。 カウンターにハードパン、デニッシュ系が並べてあったので、そこで注文するのかと思ったら、お席についてお待ちください♪といわれ、私は真ん中の大きいテーブル席に座って待ってました。 男性スタッフから、「何が宜しいですか?」と聞かれたけど
せっかくだからオススメをお願いしますと言ったら、季節限定の朝食、「Organic Harvest Porridge - 全粒ファロ(Farro)、ドライクランベリー、アーモンドミルク、ピカン&くるみナッツ」を是非召し上がってくださいと、出してくれました。

Farroは、イタリア産のスペルト小麦だそうです。
食感は玄米みたいに、モチモチしてて、彼曰く、オートミールの押し麦よりも、食感があって身体に良いそうです。 ネットリサーチによると、小麦より良質なタンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを含んでるそうです。

食べた感想は、すぐに身体に優しい~ってわかりました。全ての材料がオーガニックなので安心して美味しくいただけます。 後日Whole Foodsに行ったら売ってたので、今度休日の朝食に作ってみたいと思います。 スタッフは本当に親切な方でした~☆ ryokoさん、素敵なパン屋さん教えてくれてありがとう~(^▽^)♪

316 Santa Monica Boulevard
Santa Monica, CA
(310) 393-6800
http://www.lepainquotidien.com/
パーキング: 路駐コインパーキング


写真はLe Pain Quotidienの様子です。

***********
Funnel Mills
***********


今お世話になってるYHさんのお嬢さんから教えてもらったサイフォン式のコーヒー屋さん。
コーヒーサイフォンって日本語でどう説明するんだろう?って思ったらこんな詳しい説明を発見→ここ

Yelpを読んだら、ここは、おしゃべりしたらダメ、携帯電話、カメラも禁止!って書かれてあったから、頑固おやじとカウンター越しの真剣勝負の場所なのか!?と想像を膨らませ、興味深々で行ってみることに。。。 

店内のインテリアはシンプルで、Water Fountainから水のせせらぎが聞こえ、音楽はクラッシックで心地良い。。。♪ スタッフの女性に、マイルドなコーヒーが欲しいとお願いしたら、コスタリカ産のコーヒー豆をすすめられた。

お席でお待ちください。。。って言われ、大きなテーブルに腰をかけ、コーヒーを淹れてる様子を終始みさせてもらうと5分くらいでコーヒーは出来上がり、お盆にコーヒー、クリーム、お茶請け(ナッツ、レーズン)お砂糖をのせて持ってきてくれました。

コーヒーの味は風味がよく、丁寧な味がしました。 トールグラスに入って出てくるので全部飲みきれませんでしたが、なんとなくアメリカンコーヒーのような感じがしました。 今度はもう少し濃縮されたようなコーヒーも飲んでみたい気がします♪ 値段は$4くらいでした。

結構殺風景なインテリアですが、水のせせらぎの音とクラッシック音楽の空間が心地よく、休日の午後を過ごすには最高の場所でした。 スピリチュアルな空間でリラクゼーションを受けてる感覚です。 カフェでは普通味わえない体験です。友達と行っておしゃべりしながら飲みたい人には外のテーブルに座ると良いかもしれません~  ※スタッフの方は皆すごく親切でした~(笑)

930 Broadway
Ste A
Santa Monica, CA 90401
(310) 597-4395
http://www.funnelmill.com/
Yelp
パーキング:ビル正面から見たら右側の細道を行くと地下駐車場があり、
4スポットあります。
[PR]
by jujulounge | 2010-03-26 12:38 | 暮らし
<< 「ORRIS」  & 「For... キッチン雑貨、製菓材料、スペシ... >>