人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LA引越当日の夕食

LA引越当日の夕食_d0131653_12274050.jpg

2月26日、友達の協力を得て、プチ引越しが無事完了。

アメリカでは、アパートを誰かと借りたり(ルームメイト)、一軒家を数人で借りる(シェアハウス)習慣があるのですが、(最初一人暮らしを希望してましたが) 知らない土地なので、最初は現地の人と同居しながら生活をスタートしようと思ってたところ、今のHさんと出会い、一室を借りながら生活することになりました。

夕方、新しい家に荷物を全部荷おろしした後、何となく韓国料理が食べたかったのでHさんにおすすめの店を教えてもらい、夕食はKorean Townに向かいました☆

LA のコリアンタウンはDowntown付近にはあり、ここには韓国のレストラン、ビジネスが密集してます。 一度韓国に行ったことあるのですが、ここソウル?と言ってもおかしくないくらい沢山店があります。

私達は、Hさんオススメの、スンドブー(豆腐キムチスープ)をいただくことにしました。
最初数種類のお惣菜が出てきて、キムチ風のタレにマリネされた生のカニもでてきました。 ご飯は一人分用の石釜で出てきて、お店の人がお茶碗によそってくれます。
私はお肉とシーフード、豆腐が入ってるスンドブーをオーダーしたのですがこれが良い出汁が出てウマか~(>▽<)! 前菜のお惣菜も全て美味しかったです☆ 仕上げは石釜についてるおこげにお湯を足して、そのスープを飲む?食べる?って感じです。

お店には日本人客もチラホラ見かけ、お料理のクオリティー&サービスもなかなかよかったです~♪ レストランの隣のモールには韓国スーパーがあり、そこでキムチも買って帰りました。

So Kong Dong
2716 W Olympic Blvd
Ste 104
Los Angeles, CA 90006
(213) 380-3737
http://www.yelp.com/biz/so-kong-dong-los-angeles
by jujulounge | 2010-03-21 13:03 | 暮らし
<< SimonLA My Life in LA >>