Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スイートな週末

d0131653_17343132.jpg
d0131653_17351432.jpg
d0131653_1735370.jpg
d0131653_17432497.jpg

お友達と美味しいデザートを食べにLAまで行ってきました☆

まずは、Veniceにある、「Jin Patisserie」
実は、自分のブログにリンクしてながらも行ったことなかったのです(笑)
お店の周辺は、セレクトショップが並ぶ可愛らしい街並みで、休日ブラブラ散歩するのに
最適なところでした。 ケーキはまるで雑貨や宝石でも並べてるようなディスプレイで、とっても
ユニーク。 私達は、抹茶ケーキと、メレンゲ系のロールケーキ、それと
マカロン(柚子、ローズ、梅)をオーダー。紅茶はHeritage Istanbulの
フレーバーティーを注文したのですが、この紅茶が香りがキツクナク、上品な感じでお土産に買って帰りました。 抹茶ケーキもメレンゲケーキも軽く、甘さ控えめで大満足でした。
マカロンはそこまで美味しい☆☆って感じではなかったかな。

その後は、ビバリーヒルズにある、マカロン専門店「Paulette」
ここのマカロンは、フランス人シェフ・パティシェ、Stéphane Glacier 氏がセミナーで作ってくれたマカロンと同じくらい美味しいかも! 前回購入した時は、ほぼ完売状態だったので、今回は事前に電話予約してたので無事ゲット!
オンラインオーダーもしてるみたいなので、興味ある方は一度食べてみてください。

そして、まだ食べ続ける私達(笑) 今度は、SLS Hotelにある、「Bazaar」でハイティーです。 ここは知り合いのパティシェから、コンセプトが面白いから一度行ってみて☆と言われてたお店でした。 ホテルの建物はそんなに新しくはなかったけど、インテリアが印象的だったかな。
アンティーク調の家具とモダンなインテリアの中に、本棚があって、さりげなく本がディスプレイされてたり。。 だから、モダンなバー・クラブっぽいけど、本棚ディスプレイで居心地いいみたいな。 ハイティー・メニューもアバンギャルドで、一般的なサンドイッチ系じゃなく、ちょっとヒネッてて面白かったです。  

写真は、Jin Patisserieのスイーツと、Bazaarのインテリア、ハイティーの一部です。
[PR]
by jujulounge | 2010-01-17 17:44 | 暮らし
<< リンク追加 あけましておめでとうございます >>