人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

birthday party in Seattle

birthday party in Seattle_d0131653_1730863.jpg

シアトル滞在中、親友のお子ちゃまSちゃんの2歳のバースデーパーティーが開かれました。
Sちゃんは今「トトロ」に夢中だそうなので、トトロのケーキを作らせてもらうことにしました^^
ケーキは小さい子たちでも比較的食べやすいベリー系ショートケーキに、シュー生地で作ったトトロを飾ってあります。普通のシュー生地はゆるくて成型が難しいので、固めの生地にしました。 真っ黒クロスケは、生トリュフに目をつけました。 トトロの表情は普段見慣れてなかったのですが、毎日一緒にDVD観たおかげで随分助かりました(笑) 

お友達は前日と当日、ホットアップルサイダーに、サンドイッチ3種類に、肉団子、メキシカンコーンプディング、お野菜スティック+Hummusディップ、ソーセージなど、沢山お料理&パーティーセットの準備をしてました。 パーティーは大成功で楽しかったです~☆
by jujulounge | 2009-12-16 17:38 | 暮らし
<< Sweets in Seattle プチ シアトル旅行 >>