Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マカロン

d0131653_6535434.jpg
d0131653_6541283.jpg

ここ一週間くらい前から、秋空っぽくなったサンディエゴ。
季節感のないサンディエゴですが、ハッと気づいたらもみじの木が満開してて驚かせられます。
そんなお天気なので、油断したら風邪引きそう。

今ひそかなお気に入りが、朝のジンジャー・ミルクティー。
作り方はかんたん。ちっちゃなお鍋に紅茶をつくり、その中にすりおろしたジンジャーと、レモンバーベナの葉を入れて香りつけします。 茶漉しでこして、はちみつを入れて飲むのですが、朝から身体もぽかぽかで、風邪予防にもなります。

写真は最近のマカロン。 
上は、パッションフルーツクリームをはさんだマカロン。
もうひとつは、プラリネクリームを挟んだチョコレート・マカロンです。
[PR]
by jujulounge | 2009-10-09 06:21 | 暮らし
<< 和こころ 祝☆手作り味噌 >>