Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

休日の過ごし方 - Farmer's Market

d0131653_12595451.jpg
d0131653_130256.jpg


日曜日。 

サンディエゴに住んでると移動手段は殆ど車。 
でもファーマーズマーケットは自宅から徒歩距離!久々にお友達と近所のファーマーズマーケットまで、エコバックとカメラを持って遠足気分で行ってきました♪ ファーマーズマーケットに向かう途中、カップルが手をつなぎならが小さな花束や新鮮な野菜を持って家路に向かってるのをみると、わたしまで幸福な気分♪

会場には沢山のテントが張られており、数百店舗はあるんじゃないかって言うくらいの混みよう! 
アクセサリーの店、洋服の店、軽食系のお店、雑貨のお店、新鮮採れたてのお野菜・フルーツなど~♪「わ~、どこから見ていいのか分からない」と少々興奮気味のわたし。

アクセサリーは手作りの物が多く、値段もピンからキリまで。 観てるだけでも楽しかったし、アーティストさんとのちょっとした会話も楽しかったな。

朝食は軽め(コーヒーとバナナ)にすませてたので、PRODUCEのコーナーでは、フルーツや野菜の試食を沢山させていただきました。 やっぱり今の時期はトマトが美味しい。 ネクタリンやモモも美味しかったので購入しました♪ その他には手作りバター、チーズ、ジャムのお店など。

会場にはライブミュージックもあり、最高に贅沢な休日の過ごし方だな~っと実感。
今回購入したのは、バルサミコ酢、レーズン、ネクタリン、まるごとココナッツのジュース、ローフードのお店でサラダ3品。 ココナッツジュースは、皮を剥いたココナッツをお店の人に渡すと、その場で金槌で穴を開けくれ、ストローさして渡してくれます。 中のジュースはポカリスエットのようにサラサラしてて、自然の甘さが楽しめます。 後で、別の友達から「〇〇も美味しいよ~」なんて教えてもらったので、また足運びたいと思ってます。

写真はお野菜売り場の様子と、Turkishコーヒーのおじちゃんのお店、Thaiのココナッツパンケーキのお店。 パンケーキの機械は一瞬たこ焼き?かと思わせるシェイプでした。Turkish コーヒーはエスプレッソみたいに濃い味を想像してましたが、飲んでみるとそこまで濃くなく、ちょっと粉っぽかったかも。でもおじちゃん、いい味だしてたなぁ~

バルサミコ酢のお店のサイトはこちら
[PR]
by jujulounge | 2009-09-28 12:50 | 暮らし
<< インド料理 Blog更新 >>