Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジュジェ キャバブ(鶏肉の串焼き)

イラン風の焼き鳥です(*^-^*)
お味はあっさりしてて、日本人ウケします♪
是非バスマティライス(インド米)と一緒に食べてみて下さい~ 



d0131653_4353741.jpg














<材料> 2人分
鶏肉………………300グラム
玉ねぎ………………1/2個
ライム………………1/2個
塩……………少々
サフラン……少々


<作り方>
1、鶏肉を2口くらいの大きさに切る。

2、①にすりおろした玉ねぎ、ライムの絞りジュース、塩、サフランを入れて混ぜ合わせ
  冷蔵庫に最低1時間入れてなじませる。

3、②を串に刺し、BBQして出来上がり~♪


半分に切ったトマトもBBQして一緒に食べると美味しいです~(*^-^*)
若鶏の事をペルシャ語で「ジュジェ」と呼びます。本来は柔らかい若鶏を使ったお料理なのですが
普通の鶏肉でも十分美味しいです~ 一晩かけてマリネートすると、もっと美味しいジュジェキャバブになります。

Photo & Cooking by ジュジュ
[PR]
by jujulounge | 2009-09-26 04:38 | ペルシャ料理レシピ
<< ゼレシュク ポロ ペルシャ料理レシピ復活 (^▽^)♪ >>