人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペルシャ料理レシピ復活 (^▽^)♪

ペルシャ料理レシピ復活 (^▽^)♪_d0131653_2171363.jpg

ブログを始める前、ウェブサイト運営時にスタートした「ペルシャ料理レシピ」ページ。 
縁あってペルシャ料理と出会い、そして本場イラン人から仕込まれて、試行錯誤をかさね、マイレシピが生まれました。 しかしウェブサイトを閉じたのをきっかけに、レシピページも閉じてしまったのです。 

またレシピをUPしようか~と思ったきっかけが、イラン関係のお話で知り合った女性。 明るく・パワフルで、旅行大好き(特にイラン)な女性で、彼女のブログを読み始めると、(トピック関係なく)読者を夢中にさせる文才をお持ちなのです! そんな彼女のサイトに昨晩久々に遊びに行った時のこと、そこで待ち受けてたのは悲しい記事、旦那様の事故死。 Blogには淡々と事故状況が綴られてて、、、

一度サンディエゴに遊びに来られたとき彼女とお会いしたら、ネットの文章から想像してたパワフルな豪快女性?って言うより、フェミニンな印象を強く感じさせる心の優しい、家族愛に溢れた、幸せいっぱいの女性でした。 そんな彼女の身の周りでそんな事が起こったなんて、どうしても信じられないわたし。。。 その時、ペルシャ料理を振舞ったら凄く喜んでくれて、「いつかレシピ教えてね~♪」と言わてれたものの、現在に至ってたのです。。。。

今回の悲しい出来事で、今の自分のあり方を見つめ直す機会が与えられた気がします。大好きなお友達や、家族に感謝の気持ちを伝えてるか?彼らの気持ちに答えているのだろうか、、、書ききれないくらいその他いろいろ。。

前置きが長くなりましたが、ペルシャ料理は味付けもシンプルで、日本人のテイストに合うと思います。今後もボチボチ、ペルシャ料理レシピ記事をUPしていこうと思ってますのでヨロシクお願いします~☆ 写真も文章も当時のままです(笑)

写真はイランを想わせる「薔薇の花」を飾ったテーブルで。
by jujulounge | 2009-09-15 01:48 | おしらせ
<< ジュジェ キャバブ(鶏肉の串焼き) キャラム ポロ >>