人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juju Lounge


2013年に、LAからWA州のちっちゃな離島に引っ越しました
by jujulounge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタバーバラ プチ旅行

サンタバーバラ プチ旅行_d0131653_14521519.jpg
サンタバーバラ プチ旅行_d0131653_14523149.jpg
サンタバーバラ プチ旅行_d0131653_14524364.jpg


久々の更新になっちゃいました (^^ゞ 

先日、お友達夫妻を訪ね、サンタバーバラまで遊びに行ってきました~☆
サンディエゴからサンタバーバラまで、車で約3時間強。2時間以上ドライブするのは
久々だったので緊張したけど、ロスからサンタバーバラの海岸線の景色が美しく
楽しいドライブとなりました。

今回初めてサンタバーバラを訪れて感じたことは:

1、サンディエゴよりこ街全体が小さくて住みやすそう
2、サンディエゴより緑が多く、湿気が少なめ
3、ヘルシー思考のお店が目立った気がする
4、空気が澄んでてく、夜空が綺麗だった

かな? 

短い滞在だったのに、2人が色々プランを練ってくれサンタバーバラ郊外の
ワイナリー「Sunstone Vineyards & Winery」をはじめ、デンマーク村「Solvang」、UCサンタバーバラ校近郊から夜空の観測(Milky Way )、ダウンタウン(裁判所、カフェ)、アンティークショップに連れて行ってもらい、充実した楽しい旅行となりました。

ワイナリーの外観、内観は土壁の雰囲気のある建物で、店内にはキャンドルライトの灯ったディナーテーブルを囲んでお食事をしてるイベント写真が飾ってあったのですが、一度は参加してみたくなるような写真でした。

「裁判所」と聞くと、冷たい雰囲気のビルを想像しそうですが、サンタバーバラの裁判所の建物はスペイン風の白壁にオレンジの瓦で、インテリアはモロッコ風? 照明も、ステンドグラスの窓ガラスも全てが美しく、屋上の展望台からは360度街全体が一望できます。 実はここは、お友達夫妻が結婚式を挙げた思い出の場所でもあったのです♪♪ (カメラを忘れてしまい写真はないのですが、サンタバーバラ、裁判所で検索すると情報が出てくると思います。)

UPした写真は、
(上)ビーチ近郊のローカルマーケット、アジアン インテリア雑貨ショップ、
(中)ワイナリー、ワイン テイスティングメニュー
(下)デンマーク村Pastry Shopのディスプレイ、お友達ん家でのディナーの様子です
by jujulounge | 2009-07-27 14:51 | 暮らし
<< ほのぼの アニメ リンク追加 >>